バランスからだ塾・和漢方美容・バランスケア整体のYASUTA

バランスからだ塾・和漢方美容・バランスケア整体のYASUTA

YASUTA日記

Event&News

    More

    3月 卒業

    バランスからだ塾のYASUTAです。

    こんにちは、YASUTA妻です。バランスからだ塾も3月で6年生を6名送り出しました。

    バランスからだ塾を始めた当初2年生だった女の子をはじめ(卒業式のレッスン日は病気で来れなかった・・・残念)素敵な6年生達でした。

    その女の子とうちの長女以外は、高学年になってからからだ塾に通ってくれました。とてもひたむきで、いつも一生懸命とりくんでくれる仲間たちでした。下の子達への優しさはクラスの一体感を生み出してくれ、6年生のおかげでとても素晴らしいクラスとなりました。

    木曜日のクラスでは、バランスからだ塾始まって以来初めて、卒業生が打合せをして、ネタを披露してくれるという楽しい卒業式を準備してくれました!ネタの完成度はさることながら、その心意気が嬉しくて、ジーンとこみ上げて参りました。

    最後にコメントを一人づつにもらったのですが、卒業生が「みんなと過ごせて楽しかった」と言ってくれる子が多く、下級生たちもみんなの憧れだった6年生からそんな言葉をもらって嬉しそうにしてる姿に、こちらも胸が熱くなりまたまたこみ上げてきてしまいました。

    卒業生たちに今年も昨年に続き、ちぎり絵作家ウメチギリさんのカレンダーをプレゼントさせて頂きました。

    『言葉の花束カレンダー』と題された今年のカレンダー、卒業生に向けてプレゼントとして4月始まりの物をご用意下さいました。

    それぞれの月の花束の中に隠れている「言葉達」をいっぱい感じて、これからの新たな生活をその子達らしく進んでいって貰えたらうれしいな~と思います。

    「レギュラークラスは卒業だけど、これからもいつでもクラス関係なく遊びにおいで!からだ塾でおっちゃんとおばちゃんはいつでも待ってます。」と4回目の卒業生を見送りました。

    写真が撮れたのは木曜クラスの子達だけで残念だったのですが、みんなの笑顔にいっぱい元気を貰い、4月から心新たに新クラスでバランスからだ塾をスタートさせる事が出来ています!

    卒業生からお花を頂いたり、この春転勤される方や、曜日などが合わずやむを得ず退塾される方からたくさんのお心遣いを頂戴しましたこと、この場を借りてお礼申し上げます。

    既に始まっております、新年度クラスの様子はまた追ってお知らせ致します(≧▽≦)