バランスケア整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTA

バランスケア整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTA

YASUTA日記

鬼ごっこ&OG来訪

バランスからだ塾のYASUTAです。

こんにちはYASUTA妻です。今年に入り、わたくしに新たなお役目を頂き、なかなかYASUTAに居れず、1週間があっという間な日々を過ごしておりますあせあせ (飛び散る汗)

バランスからだ塾の様子をもっとたくさんお伝えしたいという想いと、なかなか実現できない日々に自己嫌悪に陥りそうな今日この頃。そこで本年度は、いや、本年度少しずつゆっくりじっくり皆様にお伝えさせて頂きます!と言い訳がましく宣言させて下さい(笑)

今週は『鬼ごっこ』で思いっきり走り回りました!それも、障害物をかわしながらの鬼ごっこを試みてみました。

キッズクラス(幼児)では、「まずおっちゃんが鬼をやるので、逃げてみよう」と始めてみると、鬼が怖くて動けず泣き出してしまう子もありながら、おばちゃんその子の手を取り一緒に必死で逃げ回りました(笑)うれしい顔改めて子供達よく走り続けられるな~と感心してしまいました。私にもこんな時代あったのかな!?と既に記憶が薄れております・・・。

プレイクラス(低学年)では、一対一の鬼ごっこもやってみました。あてられてしまうと、悔しくて泣き出してしまう子もいましたが、幼児クラスから小学校入学でこのクラスに進級した子は、泣き続ける事無く気持ちの切り替えが早くなっているという変化にビックリしましたΣ(゚Д゚)

トライクラスでは、低学年の頃から通い続けてくれている子供達が多く、動きの違いを本当に感じます。

追う姿勢も、追われる姿も、

いつでも動き出せる感じが素晴らしい!!

この感じがあるから、障害物だって味方につけられる!

瞬時に逃げ込み、逃げ切りました!子供達素晴らしい!!!

そして、今週の木曜日ふと、この春中学生になり卒業していった女の子が、からだ塾を訪れてくれました。「ヤッホー師匠、副師匠」とニコリ。「上がっていきなよー!」と声をかけると低学年のクラス2クラスを一緒に遊んでいってくれました!(^^)!

低学年の子供達も、さすがと感じさせるお姉ちゃんの姿を見て、「すげー!」と感心しておりました(≧▽≦)

テスト期間中で学校から早く帰れたようで、でももしかしたら、何かあって訪れてくれたのかもしれないけれど、2クラスをやり終えて帰る時に「やっぱりいいわ~ここ。今のこの子達が私位になった時が楽しみじゃね副師匠。」ポツリと語ってくれましたほっとした顔

見送りながら私が、「高校生になったら、うちでバイトやってよ~」と言うと「うん!絶対来るよ!」

おっちゃんが「バイトと言わず大人になったら、うちで働いてくれよ~」と言うと「それもありだと真剣に思っとる。」と元気に帰っていきました。

いいな~卒業生がうちでいつか一緒に働けるなんて。。。そんな事を夢を見ながらいつでもこの子達が帰って来れる場所であり続けたいな~と感じました。

こんな卒業生の姿を見た低学年の子供達が「卒業しても来ていいん!?」と嬉しそうに聞いてくれる姿に、いっぱいいっぱいパワーを貰った今週のからだ塾でした。