いつか忍者になれる?

バランスからだ塾のYASUTAです。

おはようございます。YASUTA妻です。今日は暖かいですね~晴れ居眠りしてしまいそうです・・・。

さて、もう先週のことになってしまったのですが、棒渡りや棒にどれだけ立って居られるかに挑戦しました。子供たちからリクエスとの多かった「三角跳び」通称『壁ドンジャンプ』も残った時間で取り組みました。

春、新しいクラスがスタートした頃は5秒位しか立てていなかった子供達も今では30秒は軽く越してくる子が増えて来ましたぴかぴか (新しい)本当に成長を感じる今日この頃です。

ちょうど年賀状を作成していると、今年の2月にクラスを増設したのですが、今ではありがたいことに少し定員を越しているクラスもちらほら。子供たちの安全の為に、私達夫婦が学ばせて頂いている韓氏意拳なども一緒に学んでおられ、普段はYASUTAで鍼治療をお願いしている坂本先生に新しく木曜日のからだ塾をお手伝いして頂くようになりました。

坂本先生が子供達を見て、「あの子バランスからだ塾に来始めて長いんじゃないですか?」と聞かれた事があります。まさにその通りでその子はバランスからだ塾を開いた頃から通ってくれている子でした。「観ていると確実にほかの子とちょっと感覚の違いが分かります」と言って下さったのには本当に素直に喜びを感じました揺れるハート

壁ドンジャンプとはこの壁に向けて走って来て、壁を片足で蹴り上げて跳ぶ事を子供たちが名前をつけてくれたものですほっとした顔

%e5%a3%81%e3%81%b2%e3%81%a3%e3%81%a4%e3%81%8d%e5%8a%a9%e8%b5%b0

トライクラスの子供たちになると、身体能力の成長と体の成長で天井まで手が届いてしまう子供たちも多く、それなば!と『壁にくっついてみよう!』に挑戦ウッシッシ (顔)

%e5%a3%81%e3%81%b2%e3%81%a3%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97
走って来て・・・ さあ!跳んだ!!くっつけるか!?
%e5%a3%81%e3%81%b2%e3%81%a3%e3%81%a4%e3%81%8d
くっついた!!!  1秒位は壁に張り付いていました!
%e5%a3%81%e3%81%b2%e3%81%a3%e3%81%a4%e3%81%8d%e7%9d%80%e5%9c%b0
無事着地成功!

本当に壁に張り付いているような子もいて結構いてビックリΣ(゚Д゚)

ビックリしていると、子供たちの中から「いつか忍者になれるんじゃない!?!?」という声が聞こえて来ましたウッシッシ (顔)ホンマにいつか忍者みたいに動けたら楽しいだろうね~うれしい顔子供たちとのこんな会話がたまらなく楽しいですうれしい顔

夏頃から始めさせて頂いた、「プレキッズクラス」。

%e3%81%b6%e3%82%89%e4%b8%8b%e3%81%8c%e3%82%8a%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba
30秒以上ぶら下がっていられるんです!

子供からすれば相当高い所にぶら下がっていて、自分で飛び降りるのは怖くておっちゃんが抱き降ろします。この時はどの位ぶら下がっていられるのか!?とおっちゃんがなかなか手を差し伸べなかったので、この後怖さで涙してしまいました。私は母性も働いて、ただでなくても怖いのにぷっくっくな顔バランスからだ塾が怖い所になったらどうするんがまん顔と思ってしまったのですが、この後も毎週元気にやって来てくれて、今でもぶら下がりにも取り組んでくれています!

この男の子のお母さんが教えて下さったのですが、「仮面ライダーになる!」が夢のようで、涙してしまったこの日も帰ってから、「ぶら下がれたからきっと仮面ライダーになれる!」とまだまだたどたどしい言葉で語ってくれたそうです。だから、今でもちょっと怖かったり、しんどい事をやる時は変身ポーズをきめてから取り組んでくれていますうれしい顔可愛すぎるうれしい顔

%ef%be%8c%ef%be%9f%ef%be%9a%ef%bd%b7%ef%bd%af%ef%bd%bd%ef%be%9e%e6%a3%92%e3%81%8f%e3%81%90%e3%82%8a
くっぐって、またいで、とびこして冒険に取り組んだ先週の姿です。

夏から始まったこの2~3歳児クラスが、既に定員を越してしまいました。1月からもうひとクラス増やしてみようと思いますので、もし興味のある方はぜひ体験参加してみて下さいほっとした顔

木曜日 9:30~10:00

    10:15~10:45

お電話または、メールでお問い合わせ下さいるんるん (音符)なんでもご遠慮なくお問い合わせ下さい!

 

この記事をSNSでシェアする

Facebook
Twitter

More
articles