バランスからだ塾・和漢方美容・バランスケア整体のYASUTA

バランスからだ塾・和漢方美容・バランスケア整体のYASUTA

YASUTA日記

Event&News

    More

    『袴パンツ』と『YASUTAひも』

    整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTAです。

    おはようございます。YASUTA妻です。雨が上がったと思ったら暑い・・・。それも蒸し暑い・・・。季節の変わり目に加え、気温やお天気も急変する今日この頃ですので、皆様健康管理気を付けましょうね。

    さて、土曜日にすっごくすっごく楽しみにしていた物が届きましたぴかぴか (新しい)それは、Kスタジオで制作されている『袴パンツ』。

    以前、「カンフーパンツに加えこんなのも作る予定です。」と教えて頂いたので、早速注文してお願いしていたのですハートたち (複数ハート)

    『ガボパン』や『半分パンツ』『気分上々スカート』『袴パンツ』の試作品を写真で見せて頂き、『袴パンツ』に一目ぼれした私は早速注文!

    私は、バランスからだ塾では『カンフーパンツ』を愛用しており、リネン生地が心地よくて汗をかいてもまとわりつかないので、とってもとっても重宝しているのです。主人は、普段の整体の時もカンフーパンツを愛用。今まで作務衣など色々と試しましたが、お尻や膝などに穴があくことがしばしば・・・。その都度繕っておりましたが、頻度が半端ないげっそり (顔)だけど、カンフーパンツは、本当にしっかりしていて、まだ1回も繕うことなくはいています。お裁縫の苦手な私は超ハッピーですムード

    早速、封を開けて試着。長女が写真をとってくれました(笑)

    %e8%a2%b4%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84このしっかりボリューム感に一目ぼれで、『袴パンツ』を注文して大正解でした!リネンシャツと合わせてみました。

    カンフーパンツもそうなのですが、何度か洗濯して色落ちしたり、生地が柔らかくなったりして風合いが出てくるところもリネン生地の素敵さです!

    しっかり者の長女に「お母さん前からも撮らんと、よくわからんじゃろ!」と説得され前も・・・。とても見せれるものではないので、ちょっとばかし写真を細工して・・・

    %e8%a2%b4%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e5%89%8d長く長く愛用したい逸品に出会えました!Kスタジオで作られている品々は全て、規子さんの手作りです。作り手の心配りが伝わってくる物ばかりです。この『袴パンツ』にも、ポケットにステッチが入れられていてとっても可愛い!!!(デザインや価格は変更されるかもしれませんので、こちらには詳しくは書きませんのでご了承下さい。)

    Kスタジオの駒井先生は韓氏意拳という中国武術の先生で、毎年大阪と連携して広島でも講習会を開催させて頂いており、その際にはカンフーパンツの販売もして頂いていたのに、今年は娘たちの学校行事と重なり広島は、泣く泣く開催を断念することとなりました涙大阪の参加者の方々、この機会にぜひぜひお手にとってみてください!広島の方は、YASUTAまでお越し頂けると、生地見本がございますので、色や質感を見て頂けます!(注文もYASUTAで受け付けております^^)

     

    それから、この度『an・an』の「カラダにいいもの大賞」で見事グランプリを受賞した『ひもトレ』大反響でメーカーでも生産が追い付いていないようで、もちろんYASUTAでも品切れしており、皆様にはご迷惑をおかけしています・・・。今月中旬ころには入荷予定ですので『ひもトレ』ご希望の方は少々お待ちください。

    以前、YASUTAの娘たちが4本の細いアクリル紐を組んだ物をヒモトレ考案者の小関先生にお見せしたところ、「これはいいよ!YASUTAオリジナルでお店に置いたらいいよ!!」と言って下さったのを思い出し、せっかくヒモトレを試してみたいと思ったのに・・・という方に『ひもトレ』入荷までのとっかかりとして使って頂きたく、娘たち制作に入りました!よろしかったら入荷までの間お使い頂けたらと思います。

    %e7%b4%90%e7%b7%a8%e3%81%bf

    娘たちが保育園で身につけた組紐。組紐をしながら娘たちとの会話で

    次女「年中さんから出来る人がたくさんいただんだけど、そあはね、年長さんまで出来んかったんよ。」

    母 「なんで?」

    次女「やらんでいいと思ったけー。」

    母 「(笑)それでもやろうと思ったん?」

    次女「年長さんになった時、まだ出来ん人?って聞かれて手上げたら、園長先生のところへ連れて行かれて教えて貰った。」

    母 「でも、できるようになってよかったね~」

    次女「こんなところで役立つなんてな。」

    何とも次女らしいというか、紐の長さを計って切る作業中に何度も笑い転げました。長女は5年生になりますが、今でも手が覚えているようで、すいすいと組んでいく姿に凄いな~と感心させられるばかりです。

    「袴パンツ」も「ひもトレ」も安田家がとてもお世話になっている先生が作られた天下無二の逸品ですぴかぴか (新しい)皆様どうぞお試しになってみてくださいるんるん (音符)