バランスケア整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTA

バランスケア整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTA

YASUTA日記

今年も暑くて熱い夏でした!

バランスからだ塾のYASUTAです。

こんにちはYSUTA妻です。朝晩は大分涼しくなってきましたね^_^ただ、日中は時折NHKの番組に高温注意とテロップが出るほど暑いですね(*_*)

こんな暑い季節なのに…いや暑い季節だからこそ走るぞ!とこの夏燃えるおっちゃんに子供達応えてくれました(≧▽≦)夏期講習で初めてバランスからだ塾を体験する子供達も、汗をしたたり落としながら、頑張ってくれました!

キッズクラスの子供たちは、教室に入って来て、クラスが始まるまでずっと走り続け、既に大汗状態・・・(^^;なので、おっちゃんとスッタッフが頑張って、色々なぶら下がりを試みてみました!

どんな状況でも上手にカラダをまとめておりましたぴかぴか (新しい)

さあ!走りに走って、走りまくったプレイクラス(低学年)トライクラス(高学年)の様子はというと・・・

四足で、15秒以内に鬼からゴールを奪うという遊びですが、まるで獲物を狙うようなオニの女の子の瞬時の反応は目をみはるものがありました!!

トライクラス(高学年)では、障害物をうまくかわしながらの鬼ごっこ。

速い!速い!障害物をうまくいかして、相手を追い込んでいる姿は素晴らしかったです。実はトライクラスくらいの年齢の子供たちは、出来ないと恥ずかしいとか、一生懸命やっていると思われると恥ずかしいという思いからか、少しアウトローな態度をとってしまう子もいます。しかし、最近本当に感じるのがこの気持ちの変化です。動きが変わり始めるとやはり取り組む姿勢が全く変わってきます。心と身体は別物ではないんだな~と心から感じさせてもらっています。

今日で夏期講習も終わりました。YASUTAの夏期講習は夏期特訓みたいなものではなく、普段は違う習い事やYASUTAクラスの空き状況との兼ね合いで通えない子供達も通えるクラスを選択して通ってもらえるものです。この1ヶ月で普段通えない子供たちも素晴らしい変化をたくさんみせてくれました!!

こども達といっぱい良い汗をかいた夏でした!夏期講習にご参加頂きありがとうございました。来月からは通常クラスとなります。レギュラーメンバー達とたくさん深い感覚をみていけたらな~と思っています。