バランスケア整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTA

バランスケア整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTA

YASUTA日記

新年度スタート!

バランスからだ塾のYASUTAです。

おはようございます。YASUTA妻です。4月第三週目にしてようやく落ち着いて来た今日この頃・・・。4月から新しいメンバーでバランスからだ塾も元気にスタートしました!!

初めてバランスからだ塾に入ってくる子供達もいるので、まずはしっかり四つ足歩行から丁寧に取り組んでいる4月。

トライクラスでは、かなりの子供達がバランスからだ塾歴が長くなってきているので、もう少し深く自分の身体を感じてみよう!と同じ四つ足歩行でも少し難しい事に挑戦しました。

タオルの上に乗り四つ足歩行。からだ塾では手は前足・足は後ろ足と呼びます。前足と後ろ足の状態が整わないとタオルがとんでもないことになり、進んでいけませんあせあせ (飛び散る汗)どこがまとまっていないかということは、なかなか自分では把握しずらいのですが、そんな時には『ヒモ』が助けてくれます。「この子はここかな~?」と、動きを見て感じた部分にヒモを巻いてあげると、動きが変わってきますぴかぴか (新しい)

タオルを絡めて四人で足相撲。なかなか足指でタオルを掴んでいられない子供達が多かったですが、今年もしっかり足指を使っていきます!また来年の春が楽しみ(≧▽≦)

からだがまとまっているってどんな感じだろうという事に挑戦する為ターザンになりきってみました!(^^)!

上手にカラダをまとめられると、マットがだいたい180cmなので、200cmは超える着地をみせてくれていました!!上手な子供達を見ては、何かを学び取りみんなドンドン記録を更新させていきました!子供ってホントに凄い\(^o^)/

本年度も子供達と楽しく真剣にカラダと向き合っていきたいと思っております!本年度も何卒バランスからだ塾をよろしくお願い致します<m(__)m>

新年度スタートしたばかりなのですが、お陰様で各クラスとも大分満員となっております。クラスの空き状況をお知らせ致しますので、興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。