バランスケア整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTA

バランスケア整体・和漢方美容・バランスからだ塾のYASUTA

YASUTA日記

バランスからだ塾2017年始動!

バランスからだ塾のYASUTAです。

おはようございます。YASUTA妻です。今朝は起きてびっくりしましたねΣ(‘◉⌓◉’)我が家の塀にも既に20cmを超える雪が積もっております!

IMG_3718

主人は広島に来て13年になりますが、こんなに積雪したのは初めてだ〜!と雪国育ちの血が騒ぐようで早速家の周りの雪かきに出ておりました^ ^

さて、バランスからだ塾は4日からスタートしました!まだお正月で帰省している子も多いから、少ないかもねなんて話していたのですが、そんな予想とは裏腹に普段はお仕事でお子さんの姿をなかなか見ることのできないお父さんや祖父母の方と一緒に来てくれる子供達も多く、いつもよりも元気な姿を見せてくれました!ギャラリーの多さといつにも増してハイテンションな子供達とで賑やかにスタートすることが出来ましたぴかぴか (新しい)

10日からは学校や幼稚園・保育園も始まり、からだ塾も本格的なスタートとなりました。

お正月明けだし、みんな動けるかな〜と心配でしたが、みんなの動きは素晴らしいものでした!!今年初は、みんなで息を合わせるボール運びに取り組んでみました(^o^)

IMG_3684
上から渡されたら下で、下から渡されたら上で渡すを繰り返して最初の人まで返すということにしました。更に、各クラスで秒数は違いますが、何秒以内で渡しきろう!と決めて挑戦しました。

なかなか設定した秒数をクリアできない子供達…。

みんなで作戦会議です。

・焦りすぎるから強く渡してしまう

・並んでいる間隔が狭いところと広い所があって渡しにくくなっている

・いきなり来るから怖い

などなど、次から次へと意見が出て、ではどうしたらいいかを知恵を出し合い、挑戦してはクリアできずを繰り返しました。IMG_3685

声を掛け合いながら渡すクラスがあったり、上級生がうまく下の子達を導いてくれるクラスがあったり。そしてどのクラスにも共通していたのは、誰も人のせいにしないということでした‼️1人位は「お前が…」なんて言う子がいるかもしれないな〜と思ってしまった自分に反省です(>人<;)

ミスをした子は即座に謝り、すぐ挑戦に戻る。そんな姿に、バランスからだ塾のでの一年の身体だけでない成長をいっぱい感じさせてもらいました!!!

私達大人も負けてはいられません!子供達において行かれないよう、私達ももっともっと精進していこうと決意新たに始動した2017年初クラスとなりました‼︎