次女誕生日

整体・和漢方美容のYASUTAです。

こんばんはYASUTA妻です。みなさんどんなクリスマスをお迎えですか?我が家はチキンソテーで形ばかりのクリスマスらしき夕食をとりました。それでも家族みんなで楽しいひと時を過ごせとても幸せです(*≧∀≦*)

さて、22日に我が家の次女が無事に9歳の誕生日を迎える事が出来ました。

生まれてからこれまでズーッと色んな意味でマイペースな次女で、つい先日も・・・

そろそろ寒くなって来たなーと思い、ラグの下に敷くために、紐で縛っておいた防寒シートを出しておきました。

いざ防寒シートをひこうとしたら見当たらない・・

すると、すごく平然と次女が「二宮金次郎」と言いながら出て来ました。

img_3628

 

はい、それ、それですよ。

私がずーっと探しもとめていたのは。あなたの背負ってる物ですけど・・・既にこの時点で言葉を失います。

今は、この子をいかにこのまま育てられるだろうかが目下の課題であります。親として最低限の社会性だけは教えておかなければならないこととのジレンマの連続ですが・・・。ただ、彼女は人を傷つけるようなことをしない人なので、それだけでも十分なのかもしれないとも思うわけで・・・。

22日の午後から冬休みに入り、次女はお友達がプレゼントをもって遊びに来てくれ、親からもお目当てのプレゼントを貰って、とても幸せそうな顔をしてましたぴかぴか (新しい)

素敵なお友達にも恵まれ、無事9歳を迎える事ができた事に感謝ですハートたち (複数ハート)

img_3629

この記事をSNSでシェアする

Facebook
Twitter

More
articles